クリニック・設備紹介|八千代市の歯医者

クリニック・設備紹介|八千代市の歯医者

クリニック・設備紹介

患者さんにとって居心地の良い「もう一つの場所」

八千代市の歯医者 はぐみの杜デンタルクリニックは、ご近所さん同志でおしゃべりをしたり、小さなお子様から大人の方、ご年配の方まで、誰でも安心してお立ち寄りいただける医院づくりに努めています。より良い治療を実現するのための設備や徹底した感染予防対策を整えて、患者さんの健康と笑顔を生涯にわたってサポートいたします。

受付・待合

明るい待合室

「また来たい」と
思っていただけるような
温もりと笑顔あふれる空間

「歯医者さんっぽくない」まるでカフェのように、ゆったりとくつろいでいただける空間作りを行っています。壁や床には、においや温度調整に優れ、自然のぬくもりを感じられるものを採用。地域の新しい憩いの場として、患者さんを笑顔でお迎えいたします。

親子にケアグッズを勧めるスタッフ
診察券を患者さんに渡すスタッフ

院長と親子がカウンセリングルームで話す様子

周りを気にせずにご相談いただける
カウンセリング専用スペース

診察室にいると緊張してしまい、聞きたいことを聞けなくなってしまうという患者さんもいらっしゃると思います。
患者さんが抱えているお口についてのお悩みや心配、不安などを専任のカウンセラー(トリートメントコーディネーター)がじっくり聴かせていただきます。どんなに些細なことでも気兼ねなくご相談ください。

カウンセリングルームで患者さんのお話を聞くスタッフ

半個室の診察室

プライバシーに配慮した
広々とした半個室で
ご自身の診療に専念できます

八千代市緑が丘の歯医者 はぐみの杜デンタルクリニックでは、周りの目や音が気にならない半個室の診察室で治療を行っています。プライバシーを確保しながら広々とした空間で、安心して診療を受けていただけます。

豊富な種類の歯磨き粉

デンタルグッズコーナー

豊富な種類の歯磨き粉

豊富な種類のケアグッズで
お口の健康習慣をサポート

ご自宅でのセルフケアをサポートひとりひとりのお口に合わせたデンタルケアグッズを80種類以上取り揃え、患者さんに合った最適なケア用品をご案内いたします。見ているだけでも楽しいので、少しでも興味があればお気軽にご覧になってください。

患者さん目線に立った、安心して通える医院づくり

お子様と楽しく話す院長

ご家族で一緒に過ごせる
ファミリー診察室

お子様連れのご家族が一緒に入っていただけるファミリー診察室を完備。広いスペースには治療を待っている間に座れるベンチや、お子様が遊べるスペースをご用意しています。診察チェアの隣にベビーカーを並べることもできます。他の患者様のことを気にせず、お父さんお母さんもご自身の治療に集中していただけます。

待ち時間もリラックスできる

午前だけのサービス保育士による予約制無料託児

お子様が待ち時間ものびのびと過ごしていただけるキッズスペースを設置しています。おもちゃや塗り絵、折り紙などをたくさんご用意し、ご自宅にいるようにリラックスして遊ぶことができます。また、午前限定で完全予約制の保育士による無料託児サービスも行っていますので、お気軽にご利用いただければと思います。

バランスボールでお子様のトレーニング

子育て中のパパ・ママが
通いやすいサポート

快適と安心を全ての方に

より良い診療を
ご提供する診療機器

マイクロスコープ

治療中の視野を大幅に拡大する歯科用顕微鏡

マイクロスコープ

八千代市緑が丘の歯医者 はぐみの杜デンタルクリニックでは、治療中の歯科医師の視野を大幅に拡大可能なマイクロスコープを導入しています。
肉眼では確認することが難しい小さな異常も見ることができ、精密な診断を実現。虫歯の早期発見や、根幹治療、詰め物や被せ物の接着面の確認など、様々な治療の精度を向上させ、歯をより長く健康に残すためのサポートが可能です。

3D光学スキャナー「iTero」

体の負担を軽減し、精密な治療を可能にする

3D光学スキャナー「iTero」

お口の中をスキャンし、快適にマウスピース矯正に必要な歯型をとることができる3D光学スキャナー「iTero」を導入。矯正治療で必要となる型取りの負担を軽減し、より短時間でデータを取得することが可能になります。身体と時間の負担を減らすだけでなく、精密なデータ取得により、正確性の高いシミュレーションとマウスピース作成を行うことができます。

• 院長の治療の様子

痛みを少なくする麻酔

治療の痛みを軽減するために必要に応じて麻酔を用います。麻酔液を体温に近い温度に温めたり、注射針は極細のものを使用するなど、最大限痛みに配慮しながら治療を進めていきます。

• 水素水

高濃度水素水

抗酸化作用を持つ水素にはアンチエイジングなどの健康効果のほか、大量発生した活性酸素を除去し口腔内のバランスを正常に保ち、歯周病を予防する効果が期待できます。

安心・安全に
診療を受けていただくための
衛生管理・感染対策

八千代市緑が丘の歯医者 はぐみの杜デンタルクリニックでは、私たち医療人が「したい、してほしい」と考える滅菌・消毒による感染対策をご提供しています。患者さんが心から安心でき、ご自身の治療や健康のことに集中していただけるように、万全の衛生管理体制を整えています。