下の歯の変化

こんにちは!
歯科衛生士の加藤です🕺
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
前回、下の歯にブラケットがついたことを
お伝えしました!
そこから1ヶ月でどれほど歯が動いたかを
写真と一緒にお伝えしていきます〜〜

分かりますか???
右下の舌側に引っ込んでいた歯がかなり
動いてきています!!


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

1ヶ月でここまで動くと思わなかったので、
シンプルに嬉しかったです🤙🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ただ、めちゃくちゃ痛かったです😅
これだけ歯並びが悪いので仕方がないことなのですが
力がかかると痛みがあるので、食事中に
食べ物が前歯で噛みちぎれないのが大変でした、、
奥歯も奥歯で、バイトアップ(前回の記事に書いてあります)
をしたので違和感がすごくて、ストレスだったのか
毎日歯ぎしり、食いしばりをしてました🤧
少しでもマシになればと思って、ボトックスを打とうか
考えるレベルでした…😅😅😅 笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも意外と人間って慣れるの早いなと思うのが
2週間もすれば歯ぎしり、食いしばりは落ち着きました✌🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ブラケットをつけた当日に先生に、痛くなるよ〜〜
と言われていたので今のうちに美味しいもの食べておこう!
と思って夜に好きなパスタ屋さんでご飯を食べてたら
ガリッと音がして何?!?と思ったら奥歯の
ブラケットが外れていました🤗 食べ方悪かったかもしれない
ちなみに、ご飯食べ始めるときにはもう痛みが来てて
パスタなのに前歯で噛まなくてすごく時間がかかったのも
今では良い思い出です🕺🕺
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次は全体の変化もお伝えします〜〜!