セミナーを受講しました!

こんにちは、歯科衛生士の矢野です。

セミナーを受講してきました!
修了証書も頂き、たくさんの新たな知識を得て戻ってきました。
ホワイト二ングコーディネーターの受講に引き続き、今回は歯周病治療の重要性からメインテナンスに至るまでの基礎を学び直すという機会を頂きました。
一つの症例に対しグループディスカッションで自分の目線ではなかったような意見が聞けたりとても刺激を受けた反面、まだまだ自分は勉強不足だと気づくことができました。
口腔はすべての入り口であり、健康な口腔は食べる・話す・活動する・生きる、すべての源で豊かな人生であるためには歯が大切であること。悩みや不安を抱えていらっしゃる患者様へ少しでも寄り添える衛生士であれるよう、これからも日々精進していきたいと思っています。