第3回 マウスピース矯正ブログ

こんにちは!

はぐみの杜デンタルクリニックの上野です♪

毎日暑い日が続きますね!

水分補給をしっかりして暑さを乗り切りましょう!

さて、マウスピース矯正を始めて今日で2週間が経ちました!

こちらが、矯正を始める前の歯並びです!

1/1.7 , Dental2 , LR
1/1.4 , Dental2 , LR
1/1.4 , Dental2 , LR
SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA
SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA
マウスピースをつけている状態です
外している状態です

(歯に強制力を与えるためのレジンが歯の表面に数カ所ついています。

歯の色に合わせた白さなので全く目立ちません!)

矯正を始めて最初の3日目までは、歯に痛みがありました。

特に、マウスピースを外す時の痛みが強かったです(-_-)

マウスピース矯正の業者の方が「痛いのは最初の3日だけ」とお話されてたので信じて使っていると、

4日目からは本当に痛みはなくなりました♪

ですが、痛みが気にならなくなった分

喋りづらさが気になるようになりました

特に、サ行がとてもいいづらいです、、笑

だんだん発音にも慣れてくるといいのですが

そして二週間目の現在の歯並びがこちらです!

まだまだ始めたばかりなので、矯正を始める前に比べて大きな変化はありませんね(*^_^*)

今日から2枚目の新しいマウスピースに変わったので変化がでるのが楽しみです!

また様子をお伝えしたいと思います♪