第5回 マウスピース矯正ブログ

こんにちは!

皆さん、充実したお盆休みを過ごせましたか?(^^)

私は家族と大分県へ旅行に行ってきました!

おいしいものをたくさん食べてとても楽しい連休になりました♪

さて、8月 3日から2枚目のマウスピースを使い始めましたので、経過をお知らせしたいと思います!

今回はお盆休みもあり、毎日たくさん美味しいものを食べる機会が多くあったので、マウスピースの装着をサボってしまいました・・・

ということで2枚目のマウスピースは長めに、3週間ほど使用しました!

2枚目のマウスピースを使い始めた最初の2日間ほどは

やはり着脱時の痛みと、歯が押されているような圧迫感がありました(-_-)

(最初の1枚目よりは少しマシでした♪)

そしてやっと発音に慣れてきて、スタッフの皆にも

「喋ってて、違和感なくなったね~」と言ってもらえるようになりました(*^_^*)

発音に慣れると、見た目が目立たない分

余計に着けてることが分かりにくくなります!

こちらが歯並びの比較です↓

最初の歯並び写真

1/1.7 , Dental2 , LR
現在歯並び写真
最初の歯並び
現在

まだ完璧に並んだわけではありませんが、

斜め下からみると上の前歯が少し中に入ったことが分かります!(^^)

最初

現在

下の歯並びも歪みが少し整ってきました!

残りのマウスピースの数は 上7枚 下 5枚となりました(^ ^)

だんだん動いてくれることを楽しみに頑張ります♪