第11回 マウスピース矯正ブログ

こんにちは!もうすぐハロウィンですね♩

はぐみの杜デンタルクリニックでも院内に飾り付けをしてハロウィンモードです

甘いお菓子を食べる機会も多いかと思いますが、食べた後はしっかりと歯磨きしましょうね

また、キシリトール配合のお菓子もオススメですよ♬

今回は10がつ3にちから6枚目のマウスピースを使用したので経過をお伝えします!

正面写真 過去

正面写真 現在

上の前歯過去

上の前歯現在

上の前歯の裏側を舌で触ると、以前までは歯並びが揃っていないことが分かる舌触りでしたが、今ではしっかり並んでいるのがわかる舌触りになりました!

下から煽って撮った写真をみると、より変化がわかりますよね(^ν^)

そして、今更なのですが、最近患者様ににマウスピース矯正のことをお話しする機会があり、「近い距離からでも全然わからない!」と、とても驚かれていました(^^)

私の矯正は終わりに近づいて来ましたが、目立たない矯正に興味がある方は是非是非お声がけくださいね☆

残りのマウスピースは、下がラスト1枚!

上が3枚になりました(^ν^)

また経過をお伝えします♩