歯が動きました〜!

こんにちは🌞🤙🏻

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ブラケットを付けてから歯の動きの変化が

出てきているので、写真付きでお伝えします!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

まずは、右上前歯の元々曲がって生えていたところに

少し隙間ができてきています!!

(◯で囲っているところです)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちなみにこの写真は、ブラケットをつけてから

1ヶ月ちょっとです。

こんなに早いスピードで動くとは思ってなかった

ので少しびっくりしました〜〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

隙間が出来たのが嬉しくて、いろんなスタッフに

歯を見せてました!みんな凄いって言ってくれるので

そこでまた、痛いけど頑張ろうって思いましたね💪🏻

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして上の歯全体の写真がコチラ☟

黄色の◯で囲ってあるところ、分かりますか?

少し動きがあるのが分かるかと思います🥳

写真で見ると分かりやすいですよね!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

痛すぎて噛めない時期もありましたが、

こうやって変化を見ると嬉しいなと思います!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

◎フロスがあまりこまめに出来ていなかったなぁ

と思って通したら、丁度歯が動いている時期?で

普段の食事等でも痛みがあるときだったので

フロス通した瞬間に『いった!!!😧』って

声が出るくらい、本当に痛みの余韻が残るくらい痛かったです!!!😦

歯と歯の間の清掃はとっても大切ですが

痛みが強い時はほどほどにして、

自分のお口の中の状況を見てやるようにしてみて下さいね🦷