クワドヘリックス装着!

こんにちは!
前回の最後に書いた『クワドヘリックス』が
上の歯の裏側に装着されました〜〜🦷

⇧こんな感じです
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

クワドヘリックスは、4つのヘリックス(◯のところ)と、アーム(黄色の矢印が指してるところ)から成り立っています。
その部分を調節していくと歯に力が加わります。

まずこれを着ける前に、装置がスムーズに入るように
セパレートゴムを歯と歯の間に入れました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⇩写真を撮り忘れたので画像ですが、こんな感じで隙間を作るためにゴムを入れます。

痛くなると聞いていて、嫌だなーと思いながら仕事していたんですが違和感はあるものの痛みはあまり無くて全然大丈夫だ〜✌🏻
と思っていたところ夜になるにつれて痛みが出てきました!でも我慢できる痛みでした。
私は半日のみ入れていましたが、これをずっと入れて生活してた人はきっともっと大変だっただろうなと思いました、、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でもスペースを確保するために必要なものなので
今後入れる予定のある方は頑張りましょう💪🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして、クワドヘリックスを装着してもらいました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
違和感!!!すっごい違和感!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
が一番最初の感想でした。
思わず、え!やばい!と言ってしまいました🥺
いつもと舌の位置が変わるし、話しにくいし、
想像の3倍はすごかったです🤣
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
着けてからは、正直痛くてご飯が食べられなかったです!おかゆとか雑炊とかを噛まずに流してました!歯が当たるだけでも痛くて、歯磨きしてても痛いし、フロスなんて通したらもう激痛で痛みの余韻がすごかったです。笑
波紫先生に連絡したら痛み止め飲んでいいよとのことで飲みながら耐えました💪🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
痛い痛い言い過ぎな気もしましたが、、🥺
でも一週間くらいで痛みも落ち着いてきたので
徐々に食事も取れるようになりました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
想像より遥かに大変でしたが、歯並びが綺麗になるのを楽しみに頑張りたいと思います!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

次は上の歯にブラケットを着ける予定なので、
また次回詳しくお伝えします🙆‍♀️