上下の歯並び

こんにちは🌞
衛生士の加藤です!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回は上下の歯の動きについてお伝えします!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
6月末から矯正を始めて約8ヶ月程経ちます❗️
最近は歯が痛くて食事が取れないなんてことも
なくなり、徐々に終わりに近づいていると
思うので嬉しいですね❗️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
では歯の動きの変化です 👇どうぞ

だいぶキレイになってると思いませんか?
私はかなり満足です💪🏻
でももう少し微調整があるのでまだ矯正は続きます🕺
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
下の歯もディスキング (過去の記事に書いてあります)
を、したのでより歯の動きが良くなって
かなり早く動いてくれたんだと思います✌🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
患者さんにも、歯並び綺麗なのに矯正してるの〜〜?と言われたり
するので他の人から見てもキレイに並んできてる
んだなぁ と嬉しい気持ちです✌🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

当院で矯正をしているお子さんもかなり多く、
ブラケットをつける必要のある子には
こんな感じだよ〜〜 と見せたりしてます
嫌だな〜って言ってる子もあんまり目立たないのが
わかると、意外と分かってくれているような
感じなので良いイメージづくりになったかな〜と思ったりもします💪🏻

メンテナンスで来てくださっている大人の患者さんとも、ここ磨きにくいですよねー!とか
歯磨きの手間が多くて大変ですよねー!など
共感し合えるところがあって、
矯正してる方の気持ちがわかるのでそれも踏まえて
歯磨き指導などをしています💪🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あとは、検診で来てくれるお子さんも、
私の口を見て、何それー❗️って聞いてきて
くれるので良い話題作りにもなっています✌🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今後はワイヤーの交換がメインになってくるので
あまり変化が無くなるかもしれませんが、
歯のことや、他の話も色々していきますね!